ナミ広告研究所
 ネット広告とホームページ作成/ホームページ作成
ネット広告とHP作成 ネット広告の環境と成果 ホームページの作成
「保護されていない通信」「セキュリティ保護なし」などのサイト<201029>
「保護されていない通信」「セキュリティ保護なし」などのサイト
   
今更ですが、SSLに対応したサイトに改修する必要性が高まっています。
SSLに対応していなければホームページの閲覧者が極端に減ると言うのです。

インターネットを介した特殊詐欺などについて、インターネットの専門家、セキュリティーの専門家などが頻繁に顔を出し説明しています。
絶対的な安心を保証するものではないようですが、SSL(暗号化通信)に対応していないサイトの危険性を訴えているのです。

SSL(暗号化通信)に対応していないホームページの危険性を何度も繰り返しますから、昨今ではSSLに対応していないことに悪意があるようにさえ感じさせています。

ホームページは表面上見えるものが同じですから、SSLに対応したホームページにしても、そうでなくても閲覧者数にあまり相違がないと判断している人もいます。

しかし、
「保護されていない通信」「セキュリティ保護なし」などとタイトルバーに書かれていたとしたら、見る気も失せてしまいます。
当然、トップページで確認して逃げてしまいます。

実際、そのような危険を煽るような表示がされているホームページがいまだに数多く存在しています。
ネットショップはもちろんですが、事業者系のホームページは速やかにSSLに対応したホームページに改修する必要があります。

SSL(暗号化通信)に対応したホームページには閉じた「鍵」の表示があります。
また、https://で始まるURLで表示されます。

専門家が絶対的な安心を保証していないと言いますが、お客様などが選べば当然のようにSSLに対応したホームページを優先するはずです。
<201029>
 
当サイトは、リンク先でのトラブルや事故に関して、一切の責任を負いません。