ナミ広告研究所
 インターネット広告に関する解説/インターネット広告
インターネット広告やテレビ広告は継続的な視覚効果が重要<201016>
インターネット広告における成果は、大きく3種類あります<181015>
インターネット広告の掲載場所の整備をしています<181015>
インターネット広告やテレビ広告は継続的な視覚効果が重要
   
アフィリエイト広告や検索エンジン広告に限らず、インターネット広告では大きく3種類の効果があります。

@ 広告閲覧(プレビュー)
A サイト訪問(クリック)
B 購入・申込み(バイ)

上記のことは前回の記事のとおりです。

インターネット広告では、最終的に「B 購入・申込み(バイ)」にまで持ち込めば大成功ですが、最低限「@ 広告閲覧(プレビュー)」でも広告宣伝の価値があります。

それは、閲覧者の目に留まり、記憶していただけることです。
これが「@ 広告閲覧(プレビュー)」の価値なのです。

インターネット広告は、テレビの広告と似たところがあります。
それは、長時間見続けていないことです。

ですから、インターネット広告やテレビ広告では要点を知らせることで相応の価値が存在します。

「ザイオンスの熟知性の法則」でも知られていますように、同じ画像を継続的に見続けることによって親近感を高めます。
その親近感は、安心度や信頼度を高めることに通じてきます。

ですから、インターネット広告やテレビ広告では、流し続けることが大切なのです。

今回、画像の一部を変更しました。
新たな上部の大きな画像は、自分のホームページあるかのような存在感があります。

ページを開けば、必然的に目に留まります。
どのページを見ても同じ画像が出てくれば意識して見なくても記憶に残ります。

これで初期的な広告の効果としては十分と思います。
<201016>
インターネット広告における成果は、大きく3種類あります
   
アフィリエイト広告や検索エンジン広告に限らず、インターネット広告では大きく3種類の効果があります。

@ 広告閲覧(プレビュー)
A サイト訪問(クリック)
B 購入・申込み(バイ)

通常、広告主は商品やサービスの申し込み契約などを期待して行います。
広告宣伝の全般に言えることですが、広告宣伝を直接的に「B購入・申込み(バイ)」に向けてしまうことには危険もあります。

押し売り的な要素が強くなってしまうからです。
また、知名度が低い会社や商品では広告宣伝の効果が低下してしまうことになります。

そのため、広告宣伝では 「@広告閲覧(プレビュー)」「Aサイト訪問(クリック)」で事前、或いは並行的に視覚に慣らすことも行われます。
さらには、情報の必然性も高めることになります。

視覚に慣らすことの効果は、信頼や信用にも通じてきます。
会社や商品に対して信頼や信用が高まれば、「B購入・申込み(バイ)」の効果が高まることになります。

不思議なことに、人間は慣らされると信頼や信用の度合いを高める習性があります。
ですから、直接的な「B購入・申込み(バイ)」を目的としていなくても十分広告宣伝の価値があります。

余裕がない経営者(広告主)は、短期的な成果を期待して広告宣伝を行います。
すでに書きましたように、直接的に販売や契約を煽るとお客様は逃げます。
危険を感じてしまうからです。

インターネット広告の場合、匿名性が高く、危険な領域であることの認識が強いことから、知名度を高めることを優先するほうが先になります。

すでに知られている企業や商品の場合には、直接的な「B購入・申込み(バイ)」を期待した広告宣伝でも効果が期待できます。

広告主の実情を考慮した広告宣伝の内容が必要であることは言うまでもありません。
<181015>
インターネット広告の掲載場所の整備をしています
   
ナミ広告研究所・事業部では、現在、同時に数百か所に同時に表示させるインターネット広告の掲載場所の整備を進めています。

準備しているのは、複数のドメイン、複数のサイトの各ページについて、主要な個所の5か所です。
新たなドメイン登録の準備もし、掲載箇所の増大に努めています。

事業におけるお客様確保は、消費者に会社や商品を知っていただくことが大前提になります。
知っていただかなければ何も始まらないのです。

会社や商品を知っていただく広告宣伝は多くの媒体で行われています。
が、ホームページで会社や商品を知らせるためにはインターネット広告が効果的です。

そのため、会社や商品を紹介するホームページの広告は人気あるサイトでいかに閲覧者の目に焼き付けるかが重要になります。

消費者が画像(写真など)や名称などを頻繁に目にすることで信頼度を高めることが知られています。
「知らなければ信用できない!」のです。

知らせるためには、広告宣伝!
ですが、広告宣伝はどこでも言い訳ではありません。

まず、サイトの内容が健全であることです。
サイトが閲覧者の役に立つ内容であることも求められます。

さらに、適当なアクセス数があることです。
更新が適度に行われていることも重要です。

そのようなことを意識して、広告を掲載するサイトの整備を行っています。
<181015>
 
当サイトは、リンク先でのトラブルや事故に関して、一切の責任を負いません。